SSブログ

大滝秀治 家族 [ニュース]

俳優の大滝秀治さんが死去された。
家族によると亡くなる前夜も家族で
食卓を囲んでいたそうです。
最後は家族に見守られながら
静かに眠るように亡くなったということです。

大滝秀治さんが死去されたのは
10月2日のことで、
葬儀はすでに近親者のみで
行われたようです。

大滝秀治さんといえば、
モノマネされてすっかり有名になった
独特のせりふ回しが印象的ですね。

そんな大滝秀治さんのことを
少し調べてみました。

1925年(大正14年)生まれ、東京都文京区出身。
劇団民芸に所属して、20代から老け役や悪役を演じ、
昭和50年のNHK連続テレビ小説「水色の時」の
医師役をきっかけに芸域を広げた。
北海道の駐在所勤務の警官を描いた「うちのホンカン」や
ベテラン刑事役の「特捜最前線」で人気を集めた。
「影武者」「お葬式」など映画の出演作も多く、
公開中の「あなたへ」の船頭役が遺作となった。
また、昭和63年には紫綬褒章を受章されている。

大滝秀治さんといえば、
関根さんのモノマネですね。
映画をあまり見ないので
圧倒的に情報量が少ないのですが、
大滝秀治さんの映画で一番印象に残っているのは、
「CASSHERN」(キャシャーン)です。

ここのところ、芸能関係の方の
訃報が多いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。