SSブログ

宮澤智 すぽると! [テレビ]

「すぽると!」のキャスターに
宮澤智アナが抜擢されることになった。

「すぽると!」のキャスターは
平井理央アナウンサーがつとめていたが、
7月にフジテレビのディレクターと結婚。
9月末で寿退社し、長年つとめた
「すぽると!」も卒業することになっていた。

後任の宮澤智アナウンサーは
今年入社の新人アナウンサーであるが、
実は入社前の経歴がすごいようである。

宮澤智アナは早稲田大学在学中に
ホリプロスカウトキャラバンの横浜地区代表に選ばれ、
ホリプロ所属として日本テレビの「PON!」で
大学生お天気キャスターをつとめていた。

というわけで、新人でありながら、
リポートに安定感があると
高評価されているようなので、
期待を込めたルーキーの起用なのでしょう。
新人アナのフレッシュさに期待ですね。

秋の番組改編時期をむかえて、
キャスターの交代が行われてきましたね。

ちょうど世代交代の時期なのでしょうか・・・
フジテレビの夜のニュース番組
「ニュースJAPAN」も秋元優里アナウンサーから
大島由香里アナウンサーに交代するようです。

ふと考えてみると、あまりテレビ見なくなりましたね。
時代の変化なのか、娯楽に占めるテレビの割合は
確実に下がってきてますね。

若いアナウンサーが活躍するのは楽しみですので、
テレビ業界が活性化してくることを期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。