SSブログ

非常食 パン ボローニャ [生活]

非常食は美味しい方がいいですよね。
京都のパン屋さんボローニャが
非常食用のパンを作っていることはご存知ですか?

「缶deボローニャ」
とにかく美味しいらしいです。

TBSのお昼の情報番組「ひるおび!」で
オススメ非常食として紹介されていました。

非常食というと賞味期限が長ければよくて、
あまり美味しいものはないという
イメージはありませんか?

たとえ非常食といえども、
美味しい方がそりゃあいいわけで・・・

しかも、乾パンなど同じものだと飽きてしまうし、
バリエーションもあった方がいいですよね。

「缶deボローニャ」は何がすごいかというと、
まず賞味期限が2年あります。

そして、とにかく美味しい。
缶に入っているのに
開けたらふわふわのデニッシュパン。

食べたことはないので、
どんな味なのか伝えることはできないのですが、
楽天のレビューを見ても、
高評価が多いですよ。

これは、1度試してみたいですね。

ところで、非常食はちゃんと準備してますか?
我が家はできていないですね。
カップラーメンと水をちょっと準備してあるくらいです。

番組では、3ヶ月に1度は非常食を点検する日を作って、
賞味期限が近付いてないかチェックすることを
お勧めしていました。

震災から1年半。
ゆるんでしまった気持ちを
引き締めなおす時期なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。