SSブログ

阪神 ブラゼル 戦力外 [スポーツ]

阪神のブラゼルと来季の契約を
結ばないことが決定。
阪神ブラゼルの戦力外が確定した。

以前より阪神ブラゼルの戦力外は報道されて
いましたが、今回球団が正式な発表をしました。

今季の阪神の成績は
55勝75敗14引き分けで5位。
ここ数年の成績を考えると
ひどすぎる結果となりました。

今季の阪神が低迷した原因は
こんなところでしょうか・・・

主力のベテラン勢がピークを過ぎたこと。
金本、新井、城島の3選手が
今季は活躍できませんでしたね。

若手が育ってこないこと。
今季はレギュラーをとるチャンスがあったのに
若手の活躍がありませんでした。
広島の堂林みたいな選手が
育ってほしいですね。

投手陣が全体的に低調だったこと。
能見、久保、スタンリッジ、メッセンジャー、岩田
そこそこ勝てるのですが、
安定感がなかったですね。

中継ぎは防御率をみると
なかなか良い成績です。
来季は藤川が抜けてしまうので
そこをどう埋めるかが問題ですね。

正捕手が安定しなかったこと。
城島のケガに続き、藤井までケガしたことで
正捕手が安定しませんでしたね。
藤井のケガがなければ、勝率5割はいけたのでは
思っているのですが、どうでしょうか?

退団する選手が多く、来季は
様変わりしそうですね。
終わったことはサクッと忘れて、
来季の阪神に期待したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。